ホーム   »  Takahashi File
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
20161107-3.jpg

D-09 RANCH COAT
ついにリリースとなりました。

このモデル、ベースは言わずと知れたRANCH COATをベースにした企画になります。

しかし、その内容はRANCHに納まらない内容となっていると自負します。

その裏に潜むカウボーイがファッションとなる前の時代が・・・



朝、目が覚めると牛達は一足早く飯にありついていた。

牛達の見張り人が眠そうにこっちを睨み昨夜の寒さを物語る。

キツめのコーヒーを淹れ、俺はオートミールと水、塩、干し肉を鍋に入れ朝飯の準備をする。

今朝まで続く夜は寒く、ネイティブに作ってもらったラグだけでは耐えられず相棒のコートも羽織ってたことで、朝食を作りながらコイツ(コート)との付合いを思い出していた。

俺がこの仕事を始めて1年にも満たない頃。乗っていた俺の馬は老馬で、次の馬を探していた時だった。

美しい毛並みとたくましい筋肉、そして人に楯突くジャジャ馬に一目惚れし新しい俺の馬に迎え入れた。

毎日殴り殴られ土に濡れながらも10年の付き合いになる頃、放牧牛が予想以上に高く売れ浮かれて仲間達と酒をたらふく飲んで寝ている時だった。

何やら騒ぐ声がして起きると、周りには十数頭の灰色狼が群れを成し腹を空かせている様子で俺達を囲んでいた。

徐々に接近し襲い掛かろうするその瞬間に、あのジャジャ馬が目の前に飛び出し身を挺して俺達を守ってくれたんだ…

俺を守ったジャジャ馬(コート)は、これからも経験を共にし、護り護られてる共存という想いを残した生涯のコートにして特別だ。

誰しも一つはあるだろう?

この物語では、当時の「Long Cattle Drive」を生業としたCOWBOYをイメージしております。

実際の商品もRANCH COATというよりはCOWBOY KOAT と言ったほうがしっくりくるかなと・・・

満点の星空の荒野が似合いそうな、土臭いジャケットです。

生涯の相棒に是非。

20161107-1.jpg
20161107-2.jpg

170㎝ 60㎏

Mサイズ着用




ミシンの唸り声と

素敵なお姉さま達の叫び声がこだまする

MILF JUNGLE(OLDACT:自社工場)より

何かのお役に立てると思い恥をしのび帰ってまいりました。

改めまして、皆様、こんにちは。

高橋です。

大分おひさしぶりーなブログですが。

何故私が、今、このブログを書いてるかというと・・・

はなしが長くなるのでやめておきます。

噓です。(めんどくさくてごめんなさい)

左遷です。

いちから出直して頑張って参ります。

そんなんで、本日ご紹介するアイテムは!!!

こちら!!

image1_20160715120416c45.jpg

展開が急ですが、久しぶりに営業サイドに来て

あれこれ確認作業をしてたところ

倉庫よりこんなん発掘しました!!

2年前以上の商品たちですが、

僕が来るのを待っていてくれたみたいです。

うれし

数は最後の1枚とか数枚ですが

レアなNOS(NEW OLD STOCK)です。

DLA-002(BANDANA)
image3_2016071512041649d.jpg
ペイズリーにDELUXEWARE 着抜プリントで

汗かきさんのお供に是非!

DLB-003(GARMENT BAG)
image5_2016071512042015d.jpg
アウトロービジネスマンのお手元に

ハンガー掛けもついたスーツなど衣装用バッグ

出張のお供に是非!

DLB-005(OLD CANVAS BAG)
image4_20160715120418f82.jpg
11号頒布を使用した小振りなショルダーバッグ

が!沢山荷物はいります!使い勝手はよろしいかと・・

ボディが生成りなので変化も楽しめますし、

カスタムしてオリジナル度を高めるのもおもしろいかと思います。(後で時間あったらレポートします)

DLF-003(HAND MADE HOOK)
image2_201607151204153ee.jpg
2014FWのみのリリース

国内の手彫り彫刻職人により製作されたメダル

ロゴ部分には金刺し職人により18金が美しく塗布されている。

It's beautiful

以上、発掘営業レポートでした。

気になる商品がございましたらお近くの御取扱店まで!!

はやぐ嫁っこさいってけろ!!








やっぱりいいよなー!!

この音といいパワー・・・「しゅこしゅこ、どぅるるるる~」

頼りになる兄貴って感じです。

UNION SPECIAL 巻縫いミシン

1-3.jpg

ジーンズではヨークや尻はこの子で縫います。

今週リリースとなったDALEE'S製品 LOT:SEALsではヨーク、尻、インシーム、アウトシームと大活躍でした。

さすが兄貴!!

うーん?と想像を掻き立てるディテール
1-2.jpg

シンプルながらも当時のディテール満載、現役バリバリのオーバー50’s達によるウエアを手にとって見て欲しいですねー

1-1.jpg

それにしても、この商品に活躍したミシンたち・・・平均年齢は?

驚きのオーバーセブンティ(70歳以上)

出来るんです!!

この子達!!(ほかの子もまた後ほど・・・)
2011
11.05

OLDACT ROGO

みなさんこんにちは!!

OLDACT(オルダクト)の高橋です。

んっ!オルダクトって何?高橋って誰?と思いのそこのあなた!!

ごもっともです。

久しぶりに地上に出てきたのでしょうがないかもしれません。

山菜のT橋といえばお分かりでしょうか?以前は営業で皆様と触れ合う機会が多かったですが、

今は`OLDACT ~Histrical factory & products~`(自社の縫製工場です)にて

夜な夜なふるーいミシンと格闘しております。

オルダクト

なかなか紹介できておりませんでしたが、

今後は古いミシンとの付き合い方、接し方、くどき方などご紹介できたらと思います。

因みにOLADCTとはOLDとFACTORY,PRODUCTを合わせた造語です。

OLDACTでは、自社工場ならではの細かいディテール、ミシンの使い方にまで介入し(社長が

縫い子さん泣かせの工場です。(もう、本当に大変です・・・泣 泣 泣)

早速ですが、今宵の彼女はSINGER `69`(BAR TACK SEWING MACHINE)です。

只今鋭意製作中のDALEE'S製品「TIMBER」のカン止め風景です

[広告] VPS
プロフィール

deluxeware

Author:deluxeware
デラックスウエアは、ヴィンテージ衣料が創られた時代の古き哲学に基づいて衣料を制作するアメリカンカジュアルメーカーである。
史上唯一のリアルがここに。

TWITTER
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
