ホーム   »  村松筆
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガチンコ企画第二弾 タイトル

2016年10月1日 宣戦布告日。

デラックスウエア、サムライジーンズ、クッシュマンの三社によるリアル勝負企画 第二戦目が始動しました。

第一戦目は「ガチンコネルシャツ勝負」でしたが、第二戦目は「ガチンコTeeシャツ勝負」となります。

コラボレーションという慣れ合いや拘りの擦り合わせなどお祭りに過ぎない!という意向から、製品規約を決めた真剣勝負をすることでおのずと企業競争を生み、製品品質と企画が向上する願ってもないこの争い。多くのモノが飽和するこの日本において、真剣な企業競争こそが「本当の日本製」を生み出してくれるのではないでしょうか。

さて、今回は杢Tシャツ[トリコカラー]という難解な御題。
私共デラックスウエアは、「杢」という柄の存在に触れ、時代を切り開く新芽という願いを込めて未確認ヴィンテージというイメージ融合品を企画しました。

ガチンコ企画 ガチT絵型
↑ヴィンテージガゼットとヘンリー形状の融合企画 [品番:BRG-GC1 スポルテッド]

販売時期は2017年2月25日。製品に付く下札が応募券となり、各社に郵便投票し勝敗を決す。

また今回は、三社のガチTシャツ売上げの一部を旧式編機の保全に寄贈する産地貢献が含まれ、お客様の投票がそのまま署名名簿となり連名での寄贈となります。

発売までまだ先ですが、デラックスウエア、サムライジーンズ、クッシュマンの動向を確認しながら楽しんで頂ければ幸いです。
※共通インスタグラム 検索ID gachinko3

感動と楽しみを衣料から。

私ムラマツ、第二次大戦に向け陣形の学問始めます(笑)








スポンサーサイト
現在、全国ディーラー様主催による新作コレクション内覧会を各地で開催中で御座います。
既に御来店頂きました皆様、これから御来店予定の皆様、そして開催に関わらず御予約・御検討頂いております皆様、大変ありがとう御座います。

私共デラックスウエア(ダリーズ&コー・グレメン)が御提案致します衣料は、突起した社内外の製造環境と特殊品質により、非常に多くのお客様への数量対応が難しい製品がほとんどです。しかし、一製品に対し一人のお客様という理念の基、製品金額以上の品質を詰め込む努力にて企画・製造を行い所謂「価値の創出」を追求して参りました。

そんな想いにて、株式会社デラックスウエアは2015年7月6日にて10年を経過する事が出来ました。
皆様の御理解と御支援を賜り、本当にお陰様で御座います。
既に10年前の創立当時の様子を知る人は少ないでしょう。
半年間という時間を費やし製作出来た初サンプルはTシャツ4型という少なさ・・・
私村松に投資することが出来たのは体力と時間だけ・・・でした。
山あり谷あり、永いようで一瞬のような・・・

明日から11年目で御座います。今後、激動の時代に在ってどの様に時代を重ねるのか。
どうぞこれからもデラックスウエアの提案する内容・方向に耳を傾けてやって下さいませ。

そして本題です。弊社の11年目スタートと同時に、今期2015年秋冬スワッチカタログ無料配布がスタートしました。
今期もまた面白い内容をヴィンテージの世界観に付随し、もしくはヴィンテージの世界観を超えて提案致します。
宜しければ是非御活用下さいませ。

10th



皆様大変お待たせ致しました!!

2015年1月31日~2月28日の期間中に開催しておりましたデラックスウエア・サムライジーンズ・クシュマン3社合同特別企画「ガチンコネル勝負」の投票集計が終了致しました。



今回の企画は、各社製作枚数の誤差と投票率そして価格帯と同一の条件とは言い難いのですが、お客様に御判断頂くいうシビアな環境により各社ピリピリした空気の企画で御座いました。

HV-20+ORANGE+NEL_convert_20150406174016.jpg


さてさて気になる結果は・・・と申しますと・・・


image1_convert_20150406174056.jpg


デラックスウエア投票数

211票 で御座いました。

御投票頂きました皆様、または御投票されずとも店頭にて御購入頂きました皆様、本当にありがとう御座いました。

近年増えつつある「衣料として形にし拘りとする製造範囲」は既に基本土台であり、そこに素材・創り・付属・形状などの各社の拘りを上乗せするモノ創りは様々な製造リスクを背負うことで可能にしています。
今回このような企画を通し、異なる各社の拘りを「お気に入りのブランド」という垣根を超えて観て頂けたのではないでしょうか。アメリカンヴィンテージを主体とし、国内技術により拘りというモノ創りを行う我々のような存在を知って頂く一因になり得ていれば幸いに思います。

皆様、またこのような企画・機会が御座いましたら是非覗いてやって下さいませ。
ありがとう御座いました!!

※現在デラックスウエアは、自社工場オルダクトにて春夏製品製造に追われながら次期秋冬企画に取り組んでおります。2015秋冬コレクション新作発表に向け目下企画進行中で御座います。全国の素材工場・職人達との企画や新作様子など、デラックスウエアまたは私村松のFacebook等でも触れて参りますので興味のある方は是非ご覧下さい!!
2015年始挨拶


新年あけましておめでとう御座います。

旧年中は格別の御引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか。
私村松は御察しの通り、弊社サーバーの移行や周辺整理等々「いつも手を付けれずにいた仕事」を片づけておりました。

年始早々では御座いますが、今年2015年は「国内モノ創り環境」において非常に厳しいモノになると感じております。
工場及び職人減少と製造環境の集中化等の問題が浮き彫りになる年でしょう。
まさしくこれまでの企業努力が問われる2015年。

さあ気合と共に参りましょう。
これまでの10年を糧に、この先10年を見据えたデラックスウエア2015年のスタートです。

                  株式会社デラックスウエア
                     代表取締役 村松 隼人

皆様、ブログでは大変ご無沙汰しておりました。
アップロードの便利さから、最近はもっぱらFacebookでの更新が多くなっておりまして・・・イイワケデスネ(汗)

さてさて。
先月のことですが、他社アメカジメーカーであるサムライジーンズ様、クッシュマン様、そしてうちデラックスウエアの3社合同新作内覧会(ディーラー様での新作展示会)を北海道千歳市「ソウエン」様にて開催させて頂きました際のこと。

初の3社もの合同内覧会という事もあり、各社真剣な新作発表となった訳ですが、拘りの異なる3社も集えばそれは「何か起きないはずがない」!!

という事で、3社でガチンコ勝負をすることとなりました。
勝負の製品内容は「ヘビーネルシャツ/オレンジカラー」
営業年数、代表者年齢から推測すると「私からの挑戦状」的な流れになってしまいそうですが、商品という作品として捉えると年数も年齢も関係御座いませんから、3社中どこが「お客様とディーラー様に指示頂けるモノを創れるか!!」という本当のガチンコです。面白くなって参りました。もちろん敗ける気はさらさら御座いません!!ムシロマエノメリダッタリ

詳しい製品内容や製品発表、販売時期(2015年1月末から2月末)は未だ先ですが、興味のある方は各社の動向を探ってみて下さい。そして2015年早々にはジャッジを下して頂ければ幸いです。

まずは3社同時企画の御報告まで。
そしてスタートから進行度合い出遅れている模様・・・

                                  筆:デラックスウエア 村松

3ブランド ガチンコ勝負企画

gachiimg.jpg
プロフィール

deluxeware

Author:deluxeware
デラックスウエアは、ヴィンテージ衣料が創られた時代の古き哲学に基づいて衣料を制作するアメリカンカジュアルメーカーである。
史上唯一のリアルがここに。

TWITTER
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。